2010年03月24日

こうたん

こうたん麦焼屋のパンの中でも、名前を聞いて中身やパンの種類が想像できないものがあります。
このパンが出来上がった当時、スタッフだったMちゃんが中の生地がしっとりモチモチなので、まだ赤ちゃんのうちの次男坊の名前から付けました。外はカリッと香ばしい、みずみずしいパンです。
首里にあるエコショップ「えころん」でも好評のこうたんの作り方を簡単 に紹介します。

グルテンの多目の強力粉と全粒粉と塩、ライ麦酵母、水を入れカードでザクザク混ぜます。水分を調節しながら粉気が無くなるまで混ぜます。

こうたんまだ表面は荒いですがこれで一次発酵スタート。

つづく




同じカテゴリー(麦焼屋のパン!)の記事
でか〜い!
でか〜い!(2010-09-17 06:27)

こうたん 3
こうたん 3(2010-05-19 22:10)

こうたん2
こうたん2(2010-05-12 23:19)


Posted by ふらんすぱん at 13:08│Comments(2)麦焼屋のパン!
この記事へのコメント
今日パンを買わせていただいた者です。
とってもおいしかったです。
家族みんなで あたたか~い気持ちになりました☆
Posted by AsakoAsako at 2010年04月11日 23:36
Asakoさん、コメントありがとうございます!
麦焼屋のパン、遠くから買いに来ていたただいて嬉しいです。

ブログもたまにしか更新してませんが、これからもよろしくお願いします。
Posted by ふらんすぱん at 2010年04月13日 14:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。