てぃーだブログ › 麦焼屋の「パンも酵母も成長中!」 › 石窯 › キャラポテト

2010年09月04日

キャラポテト

ライ麦パンなどによく使われるスパイスのキャラウェイ。これをジャガイモを練り込んだ胡椒のきいた生地に入れて作ったパンです。

石窯で焼いてさらにモチモチ感アップ、皮はパリパリ!パン嫌いだった方でも美味しい〜と食べてくれました!

スライスしてそのまま、バターを塗るのも美味しいです。

今月から定休日を変更させていただきます。毎週日曜日と月曜日になります。今まで通りにいらっしゃるお客様にはご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。


同じカテゴリー(石窯)の記事
あんぱんたくさん
あんぱんたくさん(2011-10-10 11:23)

臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2011-03-25 10:14)

大きくなりました
大きくなりました(2011-01-12 12:12)

パンとスイーツ
パンとスイーツ(2011-01-11 12:23)

マラソンは奥が深い
マラソンは奥が深い(2010-12-27 12:02)


Posted by ふらんすぱん at 11:32│Comments(2)石窯
この記事へのコメント
こんにちは。先週熊本から沖縄に旅行に来てたまたま見つけた『天然酵母 麦焼屋』さんを見つけ、『天然酵母』と言う言葉と『パン』という言葉に弱い私は、すぐUターンして戻りおじゃました者です。
熊本でも天然酵母のパン教室に通い、色んなパン屋さんの天然酵母パンを食べてきました。
いつもちじこまったずっしり重いパンになってしまい、思うようになかな作れなくて苦戦中です・・・

次の日帰る予定でしたが飛行機が飛ばず飛行機の中と家に帰ってから味わって頂きました。
とっても美味しくって食べてしまうのがもったいなく少しずつ食べました。

また沖縄に行く機会があれば是非立ち寄りたいと思います。
ご馳走様でした。

♪沖縄は美味しい物が沢山あって幸せです♪
沖縄の魅力にとりつかれました♪
Posted by まりあ at 2010年09月05日 16:18
まりあさんコメントありがとうございます!
そしてうちのパンもお買い求めいただきありがとうございました。

パンづくりは楽しいですよねー!?天然酵母は始めは難しくて失敗ばかりでしたが、上手く焼けた時の感動は泣けてきますね。慣れると本当にはまります。

久しぶりの台風に居合わせるなんて貴重な体験でしたね。
ちなみにうちのスタッフのアキコさんは熊本県の出身です。何かの縁かもしれませんが、また沖縄にお越しの際はよろしくお願いします!
Posted by ふらんすぱん at 2010年09月07日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。